ご来場のお客様へのご案内および
チケットの払戻し対応について


(2月14日更新)


本日2/14(日)はオダイバ!!超次元音楽祭@ぴあアリーナMM(神奈川・横浜)のday2です。
昨日2/13(土)夜、福島県沖を震源地とする地震が発生いたしましたが、会場は大きな揺れにも十分耐える耐震構造と耐火構造を有しており、現在ステージや機材の確認もできております。今後もご来場者様・出演者様・スタッフ・関係する全ての皆様の安全を最優先に、皆様をお迎えする準備を進めてまいります。
なお現在東北新幹線・秋田新幹線・山形新幹線の一部が運休しております。現在は緊急事態宣言の発令中でもございますので、既に本サイトでもご案内させております通り、やむを得ない理由により入場券チケットの払戻しをご希望されるお客様に対してはチケット購入代金を返金させていただきます。
(2021.2.14追記)


「オダイバ!!超次元音楽祭 -ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2021-」は政府や自治体より提示されているガイドラインを踏まえ、お客様に安心してコンサートにご参加いただけるよう、感染拡大防止対策に万全を期して開催いたします。 ご来場いただくお客様は、以下の事項をご一読の上、ご来場いただきますようお願い申し上げます。
感染状況により政府・自治体からの通知が見直された際など、今後も状況に変化がありました場合には速やかに対応して参ります。

なお、緊急事態宣言の延長に伴い、やむを得ない理由により<入場券>チケットの払戻しをご希望されるお客様に対しては、チケット購入代金を返金させていただきます。
【2.<入場券>チケットの払戻しをご希望されるお客様へ】の内容をご確認いただき、必ず期間内にお手続きをお願い申し上げます。
※配信視聴券の払戻しはございません。




1.ご来場いただくお客様へ


【ご来場に関して】
以下の事項に該当するお客様につきましては、ご来場をお断りさせていただきます。
・37.5度以上の発熱(平熱より1度以上高い発熱)がある方 (会場に向かう前に検温をお願いいたします。会場で検温した際に37.5度以上の発熱が確認された場合は入場できませんので予めご了承ください。)
・新型コロナウイルス陽性判定を受けている、また医師に自宅待機指示を受けている方
・公演日より起算し、2週間以内に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方との濃厚接触があった方
・公演日より起算し、2週間以内に発熱や感冒症状で受診や投薬をした方
・公演日より起算し、2週間以内に嗅覚異常、味覚異常、咳、鼻水、発熱があった方
・同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方
・2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、ならびに該当国の在住者との濃厚接触がある方

【ご入場に関して】
ご来場されるお客様に「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールを必須とさせていただきます。
入場時には新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)がインストールされたスマートフォン画面のご提示が必要となりますので、ご面倒をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※混雑緩和のため、事前にインストールをお済ませのうえご来場ください。
≫ 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)詳細(厚生労働省)
≫ COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ(Google Play)
≫ COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ(App Store)

また、併せて神奈川県「LINEコロナお知らせシステム」へのご登録をお願いいたします。
公演当日、会場にQRコードを掲示しますのでご来場の際にQRコードを読み込んでください。
※新型コロナに感染された方が発生した際、保健所が同じ施設の利用者に濃厚接触などの感染リスクを疑う場合、対象者にLINEメッセージでお知らせします。メッセージを受け取った方は、メッセージに記載された保健所の連絡先に電話することでスムーズな案内・対応が受けられます。


▼ご入場の流れ
①マスク着用の確認 ※着用していない場合は入場出来ません。
②新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール済み画面の確認
 ※インストールしていない場合は入場出来ません。
③検温(非接触検温) ※37.5度以上の場合は入場出来ません。
④チケットもぎり ※チケットはスタッフが確認後、お客様自身でもぎっていただきます。
⑤手指消毒および消毒マットによる靴底消毒
・上記の順番や内容は、変更または追加となる場合がございます。
・入場列はソーシャルディスタンスを確保した形で整列をお願いします。
・入場時、ご来場者の氏名、所在地、連絡先を確認する場合がございますので、必ず年齢の分かる本人確認書類をお持ちください。
・感染拡大防止対策および不正転売防止のため再入場不可とさせていただきます。
会場のコインロッカーはご利用できません。またクロークのご用意もございませんので、大きな荷物はお持ち込みいただかないようお願いします。
・チケットをお持ちでない場合はご入場できません。また紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はいたしません。

【会場内でのご観覧に関して】
お客様の発声を伴う応援は禁止とさせていただきます。
立ち上がっての鑑賞は出来ません。必ず着席での鑑賞をお願いいたします。
・お客様同士の席の交換は禁止とさせていただきます。発見した際は退場とさせていただく場合もございます。
・会場内では水分補給以外の飲食は禁止とさせていただきます。ペットボトル飲料のみ持ち込みは可能です。
・アルコール飲料の持ち込み、摂取は禁止とさせていただきます。
・お客様同士のソーシャルディスタンス確保や咳エチケットをお守りください。
・お客様同士の会話は極力お控えいただきますようお願いいたします。
・お席からの不要なご移動、通路やロビー等での滞留はお控えください。
・入場後も会場内では常時マスク着用を必須とさせていただきます。
・入場後もこまめな手洗い・手指消毒にご協力ください。
・ご入場後に体調を崩された場合は、速やかにスタッフにお申し出ください。(症状によりご退場をお願いさせていただく場合もございます)
・終演後は規制退場となります。係員の案内があるまでお席にてお待ち下さい。
・その他コンサートの運営・進行等の妨げになる行為、周囲のお客様に危害や迷惑の掛かる全ての行為を禁止とさせていただきます。

【その他感染防止対策に関して】
・出演者、スタッフ全員に検温および体調確認を実施します。体調に異常(特に出勤前の検温で37.5度以上)が認められた場合は速やかに⾃宅待機とし、代⾏のスタッフが対応いたします。
・スタッフはマスク(場合によりフェイスシールド・手袋)を着用して業務を行います。
・公演中、場内は空調設備による換気状態を保ち、転換やMCの際には場内扉を開放し換気を行います。
 よって通常の室内環境より温度が低めになることが予想されますので防寒対策の上ご来場ください。
・ドアノブや手すりなど多くの人が触れる部分を中心に、定期的に会場内の巡回消毒を行います。
・会場キャパシティに対する収容率50%以内および収容上限5,000人にて公演を実施いたします。
・20時までの営業時間短縮(20時までに終演)にて公演を実施いたします。
・その他、施設衛生管理をサポートするクリーンパートナー「株式会社ダスキン」のご協力のもと、会場における感染予防対策態勢強化を徹底実施してまいります。

【その他注意事項】
・チケット購入時に取得した個人情報を保健所・各自治体等の公的機関から要請を受けた際に情報提供する場合がございます。
・プレゼント及びスタンド花・お祝い花は、感染防止対策のためご辞退させていただきます。
・会場周辺でのアーティストの入り待ち・出待ち行為は絶対にお止めください。
・未就学児童の入場は出来ません。
・出演者は変更となる可能性があります。出演者変更に伴う払戻しは出来ません。
・客席を含む会場内に収録用カメラが入るため、収録した映像や写真は、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。
・カメラ/カメラ付携帯電話/ビデオカメラ/テープレコーダー等の録音/撮影機器による、出演アーティストの撮影及び録音は一切禁止致します。このような行為が発覚した場合は、機器を没収した上、退場していただきます。また法的措置を取らせていただくこともございますので、予めご了承ください。

以上の内容をお守りいただけない方、並びに主催者がそれに準じる行為であると判断した場合は、やむを得ず退場及び入場をお断りする場合がございます。
なお、上記項目以外にも、別途追加の対応をお願いする場合や内容に変更が生じる場合もございます。
ご来場に際してのお願いが多岐にわたりますこと、何卒ご了承賜りますと幸いです。




2.<入場券>チケットの払戻しをご希望されるお客様へ


以下の方法で<入場券>チケット購入代金を返金させていただきます。
なお、受付期間を過ぎてからの払戻しは受け付けいたしかねますので、必ず期間内にお手続きいただけますようお願い申し上げます。
※配信視聴券の払戻しはございません。

【払戻受付期間】 2021年2月15(月)10:00~3月14(日)23:59
※各プレイガイド上記の受付期間となります。
※払戻し期限を過ぎますと払戻し手続きは一切できなくなります。予めご了承下さい。

▼uP!!!先行(1次・2次)でご購入のお客様
 ■チケットを発券済のお客様
  発券されたセブン-イレブン店頭にて払い戻し手続きを行ってください。
  (券面左下にお買い求め頂いた店舗名が記載されています)
 ■チケットを発券されていないお客様
  チケットとお引換えに払い戻しとなりますので、まだチケットを発券されていない場合は、一度セブン-イレブン店舗でチケットを発券の上、お手続きください。
  セブン-イレブンでは、チケットを発券いただいた当日には、払い戻しの受付ができません。発券翌日10:00AM以降に再度、発券店舗にご来店ください。
  なお、チケットの発券は払い戻し受付終了日の1日前までに行い、払い戻し受付期間内に払い戻しが完了するようお手続きください。

▼チケットぴあ/フジテレビダイレクトでご購入のお客様
 ■チケットを発券済のお客様
  発券されたセブン-イレブン店頭にて払い戻し手続きを行ってください。
  (券面左下にお買い求め頂いた店舗名が記載されています)
 ■Cloak引取でチケット未発券のお客様
  Cloak引取を選択され、まだ発券されていないお客様はCloakのマイページより払い戻し手続きを行ってください。
  払戻方法の詳細は下記URLよりご確認ください。
  http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
【お問い合わせ】チケットぴあ http://t.pia.jp/help/index.jsp

▼イープラスでご購入のお客様
払い戻し方法は、イープラスへのチケット返送にて承ります。
払い戻し方法をご確認の上、お手続きください。
払い戻し方法 https://eplus.jp/sf/refund2/b-type
【お問い合わせ】イープラス http://support.eplus.jp/

▼ローソンチケットでご購入のお客様
チケットはお引取りいただいたコンビニ(ローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップ)にて払戻をいたします。
 払戻し手続きは、ローソン・ミニストップ店内のLoppiで行って下さい。
 Loppi操作方法の詳細は下記URLよりご確認ください。
 http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
 ※チケット代以外の外手数料のご返金に関しまして、各種手数料券が必要となります。
  もし各種手数料券を紛失された場合、外手数料のご返金は致しかねますので何卒ご了承ください。
 ※配送料は払戻対象外となりますので、ご了承ください。
【お問い合わせ】:ローソンチケット https://l-tike.com/contact/